柿渋石鹸「男のたしなみ」口コミ|体臭・加齢臭対策TOP > 加齢臭について > 注意したい加齢臭発生ポイントは?

注意したい加齢臭発生ポイントは?

 
加齢臭の発生する主なポイントは頭周りと首周りそして 胸元・脇周りとなります。

満員電車や相手が立っていて自分が座りながらの会話時 などは鼻と頭が近くなるので「頭周り」のニオイが。

並んで歩いたり、対面で話をする場合などは「首周り」のニオイが相手を不快にさせます。また、胸元や脇周りは汗をかきやすく、常に注意が必要です。

また、睡眠不足時やストレスを感じているときなどは臭いがきつくなる傾向があります。

昨日のお酒のにおいと混じって、知らず知らずにものすごい臭いを発散しているかもしれません。

ストレスは無いと思っている人の中にも、意外と思いもよらないことが原因でストレスを感じている場合もあります。

根本は毎日の入浴。臭いを次の日へ持ち越さないように、毎日の入浴時にしっかりケアしたいポイントです。




娘に『パパ臭い』と言われる前に・・・

 

加齢臭について記事一覧

加齢臭の原因は酸化皮質「ノネナール」

主に30代後半〜40歳をピークに発生する加齢臭。 ニオイの原因は皮脂である脂肪酸(パルミトオレイン酸)が酸化してできる「ノネナール」という物質です。 ノネナールとは...

加齢臭が男性しかないと思われている理由について

若い時に皮脂の酸化抑制に関わっているのが、活発に分泌されるホルモンの働きです。 この働きにより活性酸素が除去され、加齢臭の元である皮脂の酸化も、ホルモンによって食い止められ...

注意したい加齢臭発生ポイントは?

加齢臭の発生する主なポイントは頭周りと首周りそして 胸元・脇周りとなります。 満員電車や相手が立っていて自分が座りながらの会話時 などは鼻と頭が近くなるので「頭周り」のニオ...

みつばちロード柿渋石鹸の上手な使い方について

柿渋に含まれる柿タンニンの抗酸化・消臭作用により酸化抑制が衰え、皮脂が酸化して出来るノネナールというニオイ物質を抑制し、酵素分解し吸収力を高めたローヤルゼリーの保湿効果により、皮膚...